『今』を生きる。

こんにちは。

また、お久しぶりになりましたね。

 

blogを書こう!

そう思う瞬間に繋いでいこうと思います。

 

私の時の流れは、時空がいくつか並行に進んでいる。

 

それぞれを100%で生きようとすると苦しくなるよね。

 

と、身近な人たちによく話す。

 

100%を割るから、足りないとか悩む。

 

テーマ一つ一つに向き合い、自分がどれだけのエネルギーを注ぎたいか?

それだけを考えるだけで良いんじゃない?ってコト。

 

制限を求めるから、苦しくなる。

ならば、制限を外す。

 

それだけで、不思議と気持ちがふっと楽になるよ。

 

私の時の流れは…

 

『今』を生きる。

今できる事を楽しみながら向き合う。

 

とても大切なことだと思うんです。

 

過去の記憶

未来の期待や不安

 

どちらも、脳内の出来事。

 

今、ここにある現実を感じる生き方が好き。

共にいる人ととの時間

繋がりある人との掛け合い

 

今だから、今しかない、かけがえのないものを大切に。