2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは都内で

ちょうど都内での仕事があり、クリスマスは東京滞在中でした。イルミネーションの名所はたくさんあったのですが、あまり廻れず。雨のみなとみらい 馬車道手前のキャンドルナイト 東京駅前 kitte 上からの眺め 新宿マインズタワー内 フリータイムはあまりとれ…

親子でクリスマスリース・レッスン

お友達親子に、生のモミを使った、香り高いクリスマスリース・レッスンをさせていただきました。 生のモミを短くカット。 カットした枝をフレームにワイヤーで固定して、ベースの完成。 ベースにオーナメントをワイヤリングして、さらに固定。初チャレンジの…

お届けしたクリスマスリース

毎年お届けしているクリスマスリース オレゴン州産のモミの枝を取り寄せています。 葉をカットして丸いフレーム作りの段階から、モミの爽やかな香りで癒されての作業。オーナメントは、この方には毎年、お相手のその時期のイメージでご用意させていただきま…

YunTan Cafe に行ってきました。

先日、新しくオープンしたカフェに行ってきました。外は、ワンコもOKなので、我が家のマリーと一緒に。 栄養士さんの献立ランチメニューは、食べやすいお味で美味しかったです! スタッフの笑顔も素敵でした☆ワンちゃんメニューは、ありませんけれど…。西宮…

京都の紅葉

ミラーレス持って、散策にお出掛けしました。 京都は、紅葉で溢れていました。 今年も素敵なもみじ達でした☆もっと上手く撮れるように練習しよう!

けやき坂から

大好きな東京タワー。 けやき坂から観てきました。 やはり、東京タワーはホッと落ち着きます。 なぜでしょうかね?各地が少しずつクリスマス仕様に変わってきましたね。スマホを使った楽しいイベントもありました。矢が当たると、ハートの色が選んだ矢の色に…

スカイツリー

今日は都内に。明日からに向け前のり。スカイツリーがきれいでした。元気出しなよ~♪ と、 応援してもらっているようです。

今日は「紅茶の日」でした。

11月1日は「紅茶の日」です。日ごろ、ホッコリするときには、紅茶がお供。淹れる人によって味が違うんですよね。実家の父の淹れる紅茶が、どこで飲むよりもなぜか美味しい。50年前からインドやスリランカの茶園をめぐり、紅茶に触れ続けた人。家族には何も…

今は元気にしているけれど

今は自由に出歩き、旅行もし、明るく過ごせるようになりました。10年ほど前から2度手術を受け、 3年前までの私は貧血がひどく、元気も出せず。 アレルギー、食欲不振、花粉症、偏頭痛持ち、喘息…、など、色んな不調を抱えていました。今は、どれもほとんどあ…

AGE研修会に参加してきました

AGEって、ご存じですか?体の中の老化物質のことです。最近は、テレビや雑誌にも取り上げられ、医療や美容の各業界が着目し、研究が進んでいます。ダイエット中や食事制限の方は、カロリー計算をされますよね?AGE計算って、聞かれたことはありますか?体内…

今日からスタート♪

ブログを始めるきっかけができました。今日は、これから動き出すワクワク列車のチケットを手にした気分☆これからのこと、これまでのこと、少しずつつぶやいていこうと思います。詳しくは、また!