今は元気にしているけれど

今は自由に出歩き、旅行もし、明るく過ごせるようになりました。

10年ほど前から2度手術を受け、
3年前までの私は貧血がひどく、元気も出せず。
アレルギー、食欲不振、花粉症、偏頭痛持ち、喘息…、など、色んな不調を抱えていました。

今は、どれもほとんどありません。
貧血も改善し、一般女性の平均値まで改善しました。

こうして元気になって思うこと。

健康って、ありがたいんだ!と。
元気で居ることは、当たり前であるのが理想。

でも、

あなたは今、健康ですか?
それとも、病気ですか?
と聞かれると、どうでしょう?

どのように、ご自身の身体の事を把握し表現しますか?

健康か病気か。
どちらでもない…

そういった中間の位置の方が多いのではないでしょうか?

中間。
ならば、これからの人生は?
健康? 病気?
どちらに向かって歩む人生が良いでしょうか?

私は、病気には向かいたくなかった。
なので、今があると思っています。

色んな事が、色んな角度から、色んなタイミングでやってくる。

どれを掴むかで、人生が変わる。

生きているなら、出来るだけ元気でいて、楽しい時間が過ごせればいいですね。